TBSテレビ「いっぷく!」の取材がありました☆

スルスルと木を登る子どもを追いかけるTBSのカメラマン!
みなさんこんにちは!
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です☆

昨日はお迎えの時間にちょうど雷雨がきてしまい雨にぬれてしまったと思いますが、風邪などひかれてないでしょうか?
今日も雷雨の可能性がありますので、子ども達の外遊びは熱中症とともに十分気をつけていきたいと思います。

さて昨日、TBSテレビの朝の情報番組「いっぷく!」の取材がありました。

今年に入って4つ目のテレビ取材となり、子ども達もカメラに慣れてきました!

みんながお弁当を食べている所にカメラマンさんが入っていくと
「ねえー!撮ってー!」という声や
「撮らないで~」と言いながら恥ずかしがっている子もいます。
また外あそび中、岩や木に登っている時にカメラマンさんがカメラを向けると
「うわぁー!!」
と大きな声を出してみたり
「もっと高く登るからね!」
とカメラで撮影中にスルスルと木を登ってく姿はまさに大人顔負けです!

取材に来ていただいたTBSテレビの取材班の方も
「子どもたちが元気よく自然体であそんでいる姿を久しぶりに見ました!」
「ここの子ども達はとにかく元気があっていいですね!」
「自分で考えて遊んでいますね!」
と感想をいただきました!

今回は近隣に方のインタビューもいただき、じぃじとばぁばの宝物がこの地域でどんな効果があるのかも含めて取材していただきました。
「空き家が改修され、子どもの声で溢れることが防犯につながりますね。」
こういう声は本当に嬉しいですね☆

放送は7月28日(月)TBSテレビ「いっぷく!」の放送内8時15分頃からの「いっトク!」コーナーです。
是非ご覧ください☆
岩や木の上であそぶ子どもたちを撮影しています☆


0 件のコメント :

コメントを投稿