テレビ朝日スーパーJチャンネルの取材がありました☆

守親さんと一緒によもぎ団子を作っている様子を撮影しています。

みなさんこんにちは!
本庄のおうちの飯島紳太郎(しんた)です☆

昨日は本庄のおうちにテレビ朝日スーパーJチャンネルの取材がありました。社会問題でもある待機児童。
その問題をテーマとし、ニュース番組の中で本庄のおうちの取り組みを紹介していただく予定です。

テレビ局の取材が入ると子ども達も大興奮!!

カメラの前でポーズをとったり、ディレクターさんに話しかけたり、また話しかけてくれたりと普段とは違う雰囲気の中での生活でした。
1日の中で守親さんと一緒によもぎだんごを作ったり、シュロの葉で昆虫を作ったり、竹細工を一緒に作ったり、絵本を読んだりと楽しいことが盛りだくさん!!

子ども達も守親さん達もとてもやさしい表情(^-^)
その様子をテレビ朝日のスタッフの方々が自然体で撮影してくれました。
子ども達がテレビカメラをのぞきたいと言った時も、快く対応していただいたり、子ども達と一緒に遊んでくれたりもしてくれました。

本当にテレビ朝日の方達に感謝です☆

保護者の方やシニアの守親さんの方々のご協力もいただき、2時から6時までの4時間を無事に終えることができました。
放送はゴールデンウィーク前になる予定です。
詳細な日時は決まり次第ご連絡させていただきますね☆

それでは!
シュロの葉でバッタを作っています☆
撮影中の様子☆
一緒に竹細工を作っています☆

0 件のコメント :

コメントを投稿